11/17 親子の絆を深めるビューティータッチセラピー講座

親子の絆を深めるビューティタッチセラピーワークショップ🤲

受講希望者様募集します!

親子のふれあいの時間はありますか?子供が大きくなるにつれて肌と肌が触れ合う時間も少しずつ少なくなってきますよね。
プロのセラピストが教える手のビューティータッチケアを体験して、お肌のふれあいによる絆を深めてみませんか?

○11月17日 日曜 
対象年齢: 5歳程度から大人まで
※男女問いません
所要時間: 30分程度(親子で交代で施術を行います)
料金 : 1000円(赤ちゃんから使えるお肌に優しいハンドクリームつき)

ビューティータッチセラピーとは、スキンケア等お肌に触れることで、心や身体の健康を促す美容療法のことです。

手や身体などを優しく撫でられると、痛みや不安が和らぎ、ぬくもりが伝わると言われており、これは肌と肌の触れ合いによるコミュニケーションから、心地よさや不安の緩和に繋がるホルモン「オキシトシン」の分泌が促されるからだそうです。

こうした「触れるケア」は、最近では、認知症緩和ケアや癌患者の術後ケア、脳卒中・糖尿病、未熟児医療、障害児医療、ストレスケアなど、多岐にわたって活用されています。

オキシトシン はもともと陣痛の誘発や母乳の分泌促進の効果があるホルモンの一種ですが、最近は人への信頼感や共感に影響することがわかり、家族、恋人、友人など様々な人間関係において、人との絆を深める効果があると考えられています。

ご予約お待ちしております。

Tomorrow and Everyday

◆Tomorrow and Everyday◆ 生まれてはじめて大きな声で笑った日、 はじめてハイハイした日。 うれしいがたくさんつまった毎日が記念日になる。 だから毎日お祝いしてほしい。 そんな気持ちを込めてママが作るハンドメイドアクセサリー。 「世界中にママの手作りを」

0コメント

  • 1000 / 1000